季節を撮る

家の近くに綺麗なイチョウの木があることに最近気がついて、ふらふらと吸い寄せられるように近づいていってしまう。イチョウの葉の色には妙な魔力がある気がして、青空に映えるあの黄色を見ると、ついつい近づかずにはいられなくなる。

f:id:kewpiedesign:20161117153902j:plain気がつかない間にずいぶんと季節は変わってしまった気がする。ずっとこんなことを言っている気がするけど、最近は特に季節の流れが早く感じる。すでに葉も多く落ちてしまっているから、冬もあっという間なのだろう。

f:id:kewpiedesign:20161117154204j:plain雨は降っていないのに、雫が草に滴ってキラキラと光っていた。今朝、霧が降りていたせいなのだろうか。

f:id:kewpiedesign:20161117154423j:plain

f:id:kewpiedesign:20161117154130j:plain

f:id:kewpiedesign:20161117165336j:plain

イチョウの絨毯は、そのままインテリアにしたいくらい綺麗な色をしている。最近、黄色が好きで、見ているとなんとなく幸せになる色のような気がする。ふと目に入ると、パッと気持ちが明るくなる。



昔から季節の移ろいを写真に撮ることが好きなのだけど、最近は特にそれが趣味のようになっている気がする。1日、1日と風景が変わっていくのを写真に収めることが楽しい。どうせならもっと美しく収めたいのだけど、センスがないなあとつくづく実感する。余談だけど、最近iPhoneのHDRモードがかなり使えることに気づいて重宝している。世の中のものは、どんどん便利になっていくなあ。