2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

素朴な日常の話 の続き

この記事を受けての、 この記事の続きです。 今年の夏も、中学生がわけのわからない奇声を上げたり、歌を歌いながら帰宅していて、それを聞いているのが楽しい。そういうのはだいたい男子が多い気がする。本能のまま生きている、という感じでいい。女子は女…

京都

無性に京都に行きたい、と思いながら毎日を過ごしている。 京都、自分がバイトで通うまでは、わりと無関心な地域であった。観光地もテレビの旅番組でやっているような場所しか知らなくて、行ってみたいな、と思いつつも、あまり行く機会もなかった。ずっと田…

取り戻す

ああ、もう6月だなあ、なんて思って、しかし梅雨空になかなかならないもんだなあ、と、夏に近づいた日射しに照らされて陰影のできる山々を眺めていた。1年前も同じようにこの時期の風景を見ていた気がする。 夏になって思い出すのは自転車の記憶で、19〜20歳…

ストレスを減らす工夫

ストレス、だいたいが万病の元になるので良くなくて、意識していてもしていなくてもできるだけ溜めないほうがいいと思う。そうは言われても目に見えるものではないので難しいと思うけど、日常の些細なことに気をつけるだけで結構違ってくる気がする。 自分の…

素朴な日常の話

素朴な投稿…!と頭をひねったのだけれど、オチがつきそうな話はあまりなかったので、最近あったことをそのまま書いてみることにする。 姉に気合の入ったLINEを送ったのに、全部無視された。いわゆる既読スルーというやつ。こちらが話しかけているのに、リア…

ロゴの練習を始めた

デザインが好きで、デザインをしているのに、独学で今までやってきたためにグラフィックデザインの基礎とか、タイポグラフィの基礎とかをちゃんと実践で学べてなくて、これではダメだな〜と思ってロゴの練習をすることにした。前々からしたいと思っていたの…

ブーム

自分の中で、年に何回か訪れる様々なブームがあって、だいたい一定のスパンで毎年繰り返しているので、それらを書き出したらおもしろいのではないか、と思い書き出してみることにした。 宇宙ブーム 半年に一回くらい、宇宙がめちゃくちゃ気になるときがある…