2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近ぶらりと行った場所とか

近場の範囲内でなら車で結構出かけていて、いいなーと思った場所がいくつかあった。 梅林公園 梅まつりが開催されていたので行ってきた。なかなかの広大な敷地に白・ピンク・黄色の梅が咲き誇っている。田舎なので、梅が多いわりに人が少なくてゆっくり楽し…

海の色

今日は通院に京都へ行くつもりだったのだけど、諸事情でキャンセルになり、舞鶴に用事が出来たので、久しぶりに舞鶴へ行ってきた。京都とは真逆の方向である。 舞鶴は去年以来で一年ぶりくらいだと思う。高速道路を使えば30分ほどで行けるのだけど、機会がな…

なぜ、寿司なのか

最近は重ための日記が続いていたので、気分転換にふと疑問に思ったことを書いてみようと思った。 Web業界、というかIT業界の人は、よく寿司を食べているイメージがある。Twitterや、Instagramのタイムラインでは、ほぼ毎日の頻度でシェアされる寿司の画像が…

一年

早いもので、去年から一年が経つ。この一年は自分にとっての戦いだったなあ、となんとなく思う。なかなか思うよう自分をコントロールできなくて、調子の良い日もあれば悪い日もあり、生きていて良かったと思う日もあれば死にたいくらい辛い日もあって、嵐の…