2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラが届いてから、毎日が楽しい

前回のブログで触れましたが、カメラが届きました。 GXRを使い始めてから、毎日が楽しい。不安なときでも、カメラを見ると安堵するというか、高揚感がある。なんなのだろう、この作用は。不安に駆られて外に出たくない、と思ってしまうときでも、でもカメラ…

カメラな日々

中古のカメラを、知人の方からご厚意で譲っていただいた。RICHO GXR A12 28mmというカメラです。 カメラを譲っていただける、という話になってから、それまで名前を聞いたことがなかったこのカメラのことをとことん調べ尽くした。作例の画像を見てみたり、ス…

内省

久しぶりに通院に行った。諸事情があって、2月以来病院に行けてなかった。行けてなかった、という書き方もおかしいけど。行こうとする勇気がなかった…とも言える。とにかく色々な事情が複雑に絡み合って、こういう状態を作り出してしまっていた。良くない、…

時が止まっている

1年前、従兄が亡くなった。亡くなった、って書くのもいまだに違和感があるけれど、1年経って戻ってこないのだから、亡くなった、ということなんだろう、と思うしかない。 親戚の中で一番距離が近くて、よく会っていた。色々と話もした。物心ついたときからよ…

開き直りの境地

昔からなんだけど、人目を気にしすぎることに悩んでいて、自分がどう見られているか、どう思われているのか、ということで頭がいっぱいになり、自分が本来取りたい行動を取れない、ということがあった。細かいことで言うと、人がいっぱいいる場所に自分がい…

ロゴを作ってよかったこと

ロゴの練習をする、という取り組みを始めて1ヶ月くらいが経った。9作くらいしかアップできてないのだけど、こねくり回してボツにしたのとかも結構あるので、もっと作ってる気もする。ロゴ練習をやり始めて、良かったことが結構あるのでざっと書いてみること…