クローゼットを、一度閉じます

去年の10月から始めたこのブログですが、いったん更新を停止しようと思います。

理由ははっきりしていて、自分の新しい活動拠点となるポートフォリオを作ったからです。もともと、このブログをポートフォリオにリニューアルするつもりだったのですが、このブログのドメイン名をうっかりblog.にしてしまったことと、様々な諸事情があり、ポートフォリオに新しいブログを新設することになりました。

もともとは、デザインの記事を中心に更新していくつもりだったのですが、いつのまにか自分の感情を吐き出す場所になっていました。読み返してみるとなかなかエモーショナルな記事ばかりで、それはそれで良いし、でもそろそろ前に進みたいかな、と思い始めました。いったん、このブログに書かれているような感情とは区切りをつけたくなりました。

新しいブログで、全くそういう記事を書かないわけではないし、書きたくなったら書くと思いますが、自分としては、そろそろ次のステップへ移りたい、と思っています。次のステップが具体的に何なのかははっきりしていませんが、この1年で抱いていた感情とはまた違います。ぼんやりと、新天地を探しているような感じですね。

ブログごと消すのは勿体ないので(前のブログも残しているし)、閉鎖するわけではないですが、更新の拠点は新しい場所に移ります。もし、続けて読んでくださる方がいるのであれば、読んでいただけると幸いです。まとまった活動の拠点は全てポートフォリオに移していくつもりなので、もしよろしければ応援していただければと思います。

1年間、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

追記:ちなみに、新しいブログのエントリーページのフッター部分に、読者になるボタンがあります。