今年の桜

5月を目前にして新緑がぎらつく季節になってきたけれど、そういえば桜の写真を載せようと思って忘れていたなあと思い、いまさら載せることにした。今年の桜は、満開のピークになったころに雨が降って残念だった。去年は、もっと晴れた空の桜を見れた記憶がある。

まずは、早咲きの桜。花びらがピンクで、ソメイヨシノとは違った魅力がある。多分、陽光桜って品種な気がするけど違うのかな。

f:id:kewpiedesign:20170428223014j:plain

f:id:kewpiedesign:20170428222340j:plain

f:id:kewpiedesign:20170428222413j:plain

f:id:kewpiedesign:20170428222434j:plain

f:id:kewpiedesign:20170428222448j:plain

f:id:kewpiedesign:20170428222507j:plain

この桜は天気が崩れる前に見頃を迎えていたので、青空とのツーショットを撮ることができてよかった。

f:id:kewpiedesign:20170428222603j:plain

f:id:kewpiedesign:20170428222623j:plain

これはお馴染みのソメイヨシノ。雨も曇りも晴天も見れて、ある意味よかったのかもしれない。しかし、上手く写真が撮れなかったのでやっぱり悔しい。

f:id:kewpiedesign:20170428222703j:plain

この写真はすごく気に入ってる。写真というよりも場所が好き。なんだか、アーティストのCDジャケットとかに出てきそうだ。伝わらなさそうなニュアンス。

f:id:kewpiedesign:20170428222745j:plain

f:id:kewpiedesign:20170428222756j:plain

桜って、完璧な被写体だと思う。こんなにどんな角度でも、どんなシチュエーションでも美しい花はないんじゃないか、と思う。おかげで写真がそんなに上手ではないのに、そこそこ上手に撮れる気がする。

f:id:kewpiedesign:20170428222836j:plain

夕陽と桜は、ただただ美しかった。

来年の桜はもっと色んな場所で見たいな。京都の桜、まだ一回もちゃんと見れてない。奈良の吉野山とかも気になるし、まだまだ見たいところがいっぱいあるなー。欲望まみれの人生を過ごしていきたいですね。