カメラな日々

f:id:kewpiedesign:20170721155017j:plain

中古のカメラを、知人の方からご厚意で譲っていただいた。RICHO GXR A12 28mmというカメラです。

カメラを譲っていただける、という話になってから、それまで名前を聞いたことがなかったこのカメラのことをとことん調べ尽くした。作例の画像を見てみたり、スペックを見てみたり、気になることなど、ありとあらゆることを調べた。自分が物を購入するときとはまた違った感覚だった。新しいものを購入するときのワクワク感と似ているけれど、少し違う感じ。

今日、カメラが届いて、ワクワクしながら箱を開けた。慎重に実物を触って、電源を入れて、シャッターを切ってみる。ありとあらゆることが新鮮で、こんな体験をさせてもらっていいのだろうか、と思った。

昔から、写真で日常を綴るブログに憧れていたので、このカメラでこれから日常を記録していこう、と思って、写真のブログを作りました。今のブログはどちらかというと文章主体だけど、写真主体のブログがあってもいいかなと思ったので。

写真を撮ることを目的に、外へ出るようになればいいなと思いながら、この夏の記録をいっぱい残そうと、今からワクワクしています。