カメラが届いてから、毎日が楽しい

前回のブログで触れましたが、カメラが届きました。

GXRを使い始めてから、毎日が楽しい。不安なときでも、カメラを見ると安堵するというか、高揚感がある。なんなのだろう、この作用は。不安に駆られて外に出たくない、と思ってしまうときでも、でもカメラで写真を撮りたいから…と、外に出る口実になるのである。不安とカメラを天秤にかけたら、カメラが若干勝ってしまいそうになるときがある。多分、良いことなのだと思う。

写真を載せるブログを始めてから、まじまじと高画質で自分の撮ったものを見て、発見があることも多い。まだ見たことのない景色を見たくなる。見知った地域はもっと知りたくなる。これをきっかけに、自分は知っているけど、他の人にはまだあまり知られていない場所のことを、自分の写真で伝えてみたいな、と思う。

カメラが来て、こんなに毎日が生き生きするとは思っていなかった。きっかけって大事だ。自分ももっと変わっていきたいな。